« 遅めの初詣 | トップページ | 牡蠣鍋 »

2013年1月13日 (日)

テレビが映らん

ついにぐずぐづ言っていたリビングのテレビが映らなくなっちゃいました。おそらくバックライトの寿命でしょう。明日でも電話してみるか。
かなり前からちらつきが出始め去年の末には時々画面が消えてしまうことも有ったんですが、よくここまで持ったもんです。2008年製なんで4年ちょっとですかね~ちょっと早い気もしますが直ってくれればいいんですがドキドキです。
今は映像を飛ばして小さいお風呂用モニターで受信してみてます。便利なもんです。ただなんかリモコンの調子もおかしいんです。リモコンというか受信側の問題なのか認識しないボタンが多数あります。
勿論電池も新品ですがリセットボタンもないので今日は難儀してました。安くつきますように。。

さて昨日寝すぎたせいで今日は全く寝れず。寝れない日は無理に寝ないということで晩御飯まで起きていました。また明日は爆睡できることでしょう。
なんか天気予報どおり雨がしとしと降っています。明日の配達は少ないのであまり濡れないのでラッキーですがちょっと降る時間が長そうな予報が出てますね?!このところちゃんと降っていなかったんで恵の雨です。

|

« 遅めの初詣 | トップページ | 牡蠣鍋 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/56534103

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが映らん:

« 遅めの初詣 | トップページ | 牡蠣鍋 »