« 小新兵器 | トップページ | 休息 »

2012年10月 4日 (木)

シンバルのセッティング

早速仕事終わっていったん帰ってシンバルのセッティングをしてみました。こりゃ~叩きやすい!!よりスタジオセッティングに近づいたんでいい感じです。そして音作りもあわせてしてました。と言うかいじっていて遊んでしまったんでどうなんだか?クラッシュを16&18のロッククラッシュう風に作っていたのですが、それを少しいじってもう少し薄めの減衰の早い16に替えてみました18のほうはそのままです。ライドももう少し倍音を増やしてみました。マイシンバルも倍音の多いタイプでシミュレートです。出来れば18のほうは同じようにクラッシュライド風に音作りをしたいと思います。この方が実際のマイシンバルとセッティングが似て来ます。

実際のアコスティックドラムのスネアのセッティングがどうも上手いこと決まらないのですが曲によって替える事も出来ないのでいいところを模索中です。クリスピーな音が好きなんですけど曲によっては深みがある音のほうが合うので難しいところです。

さてセッティング&練習も終わってまた仕事に戻っていつもの配達。今日は少し件数が少ないのですぐ終わりましたが、それでも家に帰ったら11時回ってました。要望は出しているんですがなかなか配送時間を早くしてくれないので辛いところです。勿論うちの店だけではないのでわがままは言えませんがミールの件数の多い店は少しは配慮してもらいたいもんです。

|

« 小新兵器 | トップページ | 休息 »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/55814631

この記事へのトラックバック一覧です: シンバルのセッティング:

« 小新兵器 | トップページ | 休息 »