« 今週末は | トップページ | せっちゃんLIVE »

2012年9月25日 (火)

どうなるんでしょうね

色々いまの国際問題にも言いたいこともあるんですがひとつ言えることは日本人の誇りを忘れないような対応をしたいもんです。どうもなんか納得いかない話が多いです。
うちにある電化製品殆んど日本製ですが中身は殆んど中国製です。パソコンに至っては全て台湾製です。
日本の経済の25%位が中国に依存しているらしいので、その比率を下げてしまえば中国の経済にも凄く影響が出てしまってさらに貧富の差が出てしまうんじゃなでしょうか?
そこが今回のデモや暴動の発端だと思うんですが、これから先が凄く不安ですね。
そんなことを考えながら日々ニュースを見てます。動じないのがいいのか!?どうか分からないけど関東系のニュースを見ているとあまりののんきな話ばかりで悲しくなってきます。尖閣諸島問題も震災関連の話も芸能ネタもいっしょくたです。
つーわけでそろそろ寝ますか~



|

« 今週末は | トップページ | せっちゃんLIVE »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/55743793

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるんでしょうね:

« 今週末は | トップページ | せっちゃんLIVE »