« よく降りました | トップページ | よく降りました »

2012年7月 2日 (月)

今日から大幅節電モード

何年か前に福島の原発で原発反対運動が起きたときも「安全です」と宣言してあれから数年して未曾有の地震が起きて壊滅的被害が出たわけで今回のように反対運動が起こってもまた安全宣言の元に原発が再稼動してます。ここでの問題は日本人は喉もと過ぎれば忘れてしまうと言うことかもしれません。
今回のように日本中の原発が全停止して生活に支障が出てきて大騒ぎして、また安定供給し始めたら今のことを忘れてしまって平和ボケになってしまうんでしょう。
これを回避するためにも関西広域連合でも言っているように今回の再稼動は暫定的なものでそれに代わるエネルギーの開発が最優先であることを忘れてはいけません。
なんか画期的なエネルギーはないもんでしょうかね~

とか難しいことを考えてましたがとにかく暑い。心置きなくエアコンを使いたいもんです。店の中もグッタリ暑いです。結局それが言いたい。

|

« よく降りました | トップページ | よく降りました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/55107358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から大幅節電モード:

« よく降りました | トップページ | よく降りました »