« 新しい風 | トップページ | 消費税増税反対! »

2012年6月25日 (月)

素人考え

毎日今日こそは早く寝ようって思っていても気が付けばいつも大体同じ時間。どうもこのところ寝不足が慢性化しているので体がボ~っとしています。睡眠の質を改善しないとダメですね~外装工事もようやく終盤に差し掛かってきたようで廊下と階段の処理をしたら終わりなようです。もう少し静かに寝れます。

この上計画停電されたら、ほんと昼間寝ているものにとっては辛い日々ですね~。勿論夜働いている人も大変ですが。何とか回避できないもんでしょうかね~切に願います。

私は個人的には原発には反対ではありません。それよりも今の制度自体に問題があるように思えて仕方ないです。普通の家でも20年も使えば傷んでくるし補修もします。なのに原発は新しい制度でも40年使うそうで(勿論保守点検はしていますが)、これを20年ごとくらいに新しいものに作り変えて安全なうちに廃炉にしていくことは出来ないんでしょうか?

安全に使えば一番今のところクリーンなエネルギーだと思うのですが、ひとたび事故が起これば今回のように手が付けられなくなりますから、そうなる前に最新型の原子炉に移し変えていくと言うのは長い目で見ればコスト的にもいいんじゃないでしょうか?

|

« 新しい風 | トップページ | 消費税増税反対! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/55052582

この記事へのトラックバック一覧です: 素人考え:

« 新しい風 | トップページ | 消費税増税反対! »