« 又デート | トップページ | 日食 »

2012年5月20日 (日)

アンテナの移動

今日仕事から帰ってからCSのアンテナの移動をしてました。全く錆びてしまってねじが動かないので金のこで切断してから先日買ってきていた新しいねじで外装工事の邪魔にならないところに移動して設置完了。受信レベルも良好です。
ただ融着テープを買ってくるのを忘れたので、また買ってこないといけませんがとりあえずはばっちり復活しました。先週録り損ねた2番組も再放送でゲット。バッチリです。次に雨が降るまでには防水加工をしないと・・・

雨と言えば明日は何とかお天気は持ちそうですがあいにくの曇りの予報。日食はちょっと難しいかもしれません。前回の部分日食の時には青空なのに薄暗い状況になり、そりゃ~古代人が見れば不吉なものを感じたでしょう。これが金環食とは言えすっぽり隠れてしまえばかなり暗くなると思います。
残念ながらその時間は仕事中なのでゆっくりは見れませんが、もし時間があったらチラッとだけでも見たいと思っていたのに曇りじゃ仕方ありません。少しでも雲の切れ間があることを願います。

|

« 又デート | トップページ | 日食 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/54759497

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナの移動:

« 又デート | トップページ | 日食 »