« アンテナの移動 | トップページ | ぐったり »

2012年5月21日 (月)

日食

仕事中にもかかわらず従業員と大騒ぎで入れ替わり立ち代りで日食を見てました。今は便利な時代になったもんでネットで全国の日食の状況が見れます。
あいにく今日は日本全国、雲に悩まされたようですが意外に関西は見れたところが多かったのか私の住んでいるあたりも時折すっきりよく見れました。
今まで部分日食は見たことありましたが金環食を見たのは初めてでした。一度は皆既日食も見てみたいもんです。生きている間にはなさそうですが綺麗でしょうね~
明石の天文科学館の実況ユーストを聞きながら他の地域の映像を数箇所同時チェック。なんかとってもハイテクですね~
おそらくこんな興奮状態の日本中でも爆睡していたのはみわきちだけ何じゃないかと・・・

このところどうも仕事から帰ってこられるのが遅くなって結果的に寝る時間が遅くなり寝不足気味です。明日も急遽・・・またとっても遅くなりそうです。寝ダメってできないですからね~
今日も少しでも質の高い睡眠をするためにマッサージ機で15分。案の定今日はマッサージ機の上で転寝してしまいました。

|

« アンテナの移動 | トップページ | ぐったり »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/54768898

この記事へのトラックバック一覧です: 日食:

« アンテナの移動 | トップページ | ぐったり »