« Casiopea3rd | トップページ | すっかり夏 »

2012年4月22日 (日)

なんか暑い

今日は結構暑いのに風が強くて店の表の扉を開けたままに出来ません。店内にある扇風機をあちこちで全開にしてしのいです。だんだんと暑い季節が近づいてきてますね~先日から新聞でも発表になっていた個店での設備別電気使用量が分かるスマートセンサーなるものが私の店にも付きました。今のところこれを見て「ふ~~ん」程度しかよく分かりませんがエアコンを使う季節になってくるとピリピリしてくるんでしょうかね~
冬場は殆ど暖房は使わないんですが夏場の冷房はかなり使っていると思います。これを節約となるとかなり仕事中がつらくなりますね~とにかく暑がりなもんで。。。これ以上暑くなったら制服もポロシャツに変更ですね~このポロシャツ私は結構気に入ってます。楽チンです。従業員からは不評ですけどね。

木曜日頃からひいてしまった風邪がまだよくなりません。おそらく計っていないけど熱はそんなに出ていないと思います。喉と鼻にきているようで長引いてます。身体も結構だるくてつらいのでもしかしたら微熱くらいはありそうですが熱を計っても意味が無いのでいつもどおり計ってません。熱があろうがなかろうが仕事は休まないですからね~風邪くらいで休んでたまるか!ってのが我が家の基本姿勢です(たいそうな)さてニンニク&体内アルコール消毒にて乗り切るぞ!!

|

« Casiopea3rd | トップページ | すっかり夏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/54537468

この記事へのトラックバック一覧です: なんか暑い:

« Casiopea3rd | トップページ | すっかり夏 »