« なんか忙しいね~ | トップページ | 今日はスタジオ »

2012年3月22日 (木)

1曲録音

昼間はそんなに思わなかったけど今は結構暑いですね~店の扉全開で仕事し始めてます。私が暑がりなんで冬場は殆ど暖房をつけることはありません。その代わりもうすでに売り場の扇風機は登場していて(お客さんには当たらない)掃除中に時々涼んでいます。事務所の扇風機は結局一年中使っていてしまうことは無かったです。去年は節電の影響で小型扇風機の値段だ安いときは780円とかになっていたのに結局定価のままでした。今年こそは安いときに買っておきたいもんです。

それといつもスタジオで使っていた靴を仕事用にお下がりしました。よってドラム用の靴を買わないといけません。とその時神保彰プロデュースのドラムシューズがかなり安くなっていたんで飛びつこうと思ったら。。。サイズが24cmだけ。こんなんは入るわけないっと言うことで即断念。明日でも時間があれば買いに行ってきます。少しだけおしゃれに目覚めた私は(笑)ドラムの時も少しだけこだわりたいもんです。

今日は仕事から帰ってから1曲録音しました。わりと肘の調子がよかったんでチャレンジです。かなりテンポ早めの曲なんで後回しにしていましたが、少しアレンジも変えて叩いてみました。なんか凄く雑です。これはOK出ないかも知れませんが、そのときはまた再度挑戦です。何回でも録りなおします。それと1箇所ドラムRollの追加の依頼も来ていたんでそれは何とか問題なく録れたと思います。

さて明日はスタジオ入り。仕事が終わって買い物済ませたらさっさと寝ていざ出陣です。

|

« なんか忙しいね~ | トップページ | 今日はスタジオ »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/54285188

この記事へのトラックバック一覧です: 1曲録音:

« なんか忙しいね~ | トップページ | 今日はスタジオ »