« 恵方巻きロール | トップページ | 小さな来客あり »

2012年2月 3日 (金)

恵方巻

今日は節分だったので毎年のように恵方巻の配達。そんなに配達件数はないのですが、1年に一度訪れる家があります。毎年親戚何人か集まってくれていて私が来るのを待ってくれている場所があります。何年か前からこの私にとっての行事が続いていますがみんな元気にしてくれているのでほっとします。いつまでも元気でいてほしいもんです。なかなか理由もないといけない場所なんで最初行く時はかなり勇気がいりましたが、こう言う機会がもてたことに感謝してます。私から見て祖母に当たるんでもうかなりのお年です。去年よりかなり足が悪くなっているようで心配ですが優しい家族に囲まれて暖かく暮らしています。1時間ほど上がって話をして帰ったのがお昼過ぎ。

今日はそれからみわきちと久しぶりに近所をランナバウト。雪が見れるか北に向かって走りました。・・・だったんですがなんか道間違えて(笑)中国道を逆方向へ・・・結局宝塚でおりて176を少し北上で六甲山に行ってみました。山頂付近はまだマイナス4度。両サイドにそこそこ雪が残っていました。やっぱり寒いですね~来る途中も北区に入ったあたりでひらひら雪が!うちの近所ではなかなか見れない雪も北区に来ると日常的に見れるんでしょうか?!さすが北区!なんてこと思いながら六甲山を縦走して帰宅。少し買い物をして我が家でも恵方まきを食べてテレビを見ながらうとうと。まぁ私はいつものように昨日の晩の21時から起きているんで仕方ありません。スタジオ入りのない日は出来るだけ奥さん様に時間を使わないとね~

そんな休日でした。

|

« 恵方巻きロール | トップページ | 小さな来客あり »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/53895544

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« 恵方巻きロール | トップページ | 小さな来客あり »