旨かった
金曜日に食べに行ったもつ鍋屋さんで食べたこの”さがり”の刺身絶品っでした。肉の旨みがあって柔らかくて・・・調子に乗って下がりの焼きも注文しました。これまた焼き加減が絶妙で旨かった。
もつ鍋は食べ終わってからちゃんぽんを入れてその後ご飯を入れて雑炊にこれまた絶品。昨日も書きましたが関西人の口に合うのかもしれません。
次の日はベタに一風堂本店に行きました。うちの店でも一風堂のカップラーメン扱ってますが、あんまりとんこつラーメン食べないんで手を出してなかったんですが、本店のとんこつラーメンはおいしかったです。私は白丸みわきちは赤丸。中です。この中というのが曲者で店のシステムが分かっていなかったんでお店のおばさんが教えてくれました。並・中・特の3種類があるんですが、これは麺の量じゃなくてトッピングの種類のことだったんです。知らなかった。
| 固定リンク
コメント