« 雨の広島 | トップページ | メモリーフル状態 »

2011年11月20日 (日)

広島は凄い人でした

週末遊びまわっていたんで今日から社会復帰で711フェア。頭切り替えて頑張らねば!大体10日間くらいのスケジュールでやる予定です。

広島は今回も楽しく行って来ました。私は完全に飲みに行っただけですが、土曜の夕方に向こうでフォレスターのタイヤ交換をしました。

ほんと何でもよかったんでバックスで安もんタイヤを装着。これで車検受けれそうです。メーカーもんなら安く見積もっても10万円超えるんでこの冬だけと割り切りオートバックススタッドレスタイヤです。これで冬の高山にも行ける!!高速でも降ろされなくて済む!!

それとバックスでストップリークを買おうと思ったら横に見慣れぬ漏れ止めグッズが!一様試してみました。ものはコルクみたいな材質の小さな円柱状。普通車なた4個入れればOKだそうで300円しなかったです。とりあえずみわきちがライブから帰ってくるまでの間様子を見てみようと掘り込んでみました。

するとどうでしょう?!1時間経っても2時間経ってもクーラントが漏りだしません!!これは凄い!!今までミニやMGFで泣かされたラジエーター漏れがこれでちょいと止まりました。もちろん応急処置なんで広島から帰れればいいか?!と言うことで入れたんで今週本格的にフォレスターもラジエーターの交換をします。結局家までラジエーターも漏れる事もなく帰ってこれました。なかなかの優れもんです。

そして昨日は20時過ぎにみわきちと合流。胡町界隈は凄い人です。お祭りですからね~車を止めるところま無いんで流していたんですがかなり怖いです。

その後広島の母と合流でお好み焼き行こうかと思ったんですがお店が貸切になっていたんで諦めて3人で焼肉に行きました。昔息子さんを連れてよく来ていた店だそうなんですが、店が移転していてお母さんもよく場所が分からないとのこと。そこでたまに役に立つ私のナビ!!周辺検索ですぐにお店を発見。晩御飯を食べてお母さんを家まで送ってそのまま帰路に着きました。ほんといつもお付き合いいただきありがとうです。

|

« 雨の広島 | トップページ | メモリーフル状態 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/53293978

この記事へのトラックバック一覧です: 広島は凄い人でした:

« 雨の広島 | トップページ | メモリーフル状態 »