« PCの調子悪し | トップページ | 半々で休み »

2011年9月24日 (土)

4ビートが苦手

しょうもない電話かかってくるし・・・寝られへんがな(>_<)それに色々考えてしもて気が高ぶって寝れんね~ 大体寝ないとあかんと思ったら寝れんもんや。そんな中にも1つ位いい話題があればいいねんけど今日はさすがにいい話は皆無。悪いことは重なるもんです。しかしそれにしても今日の一撃はかなり堪えてます。何とか乗り越えんとね~

***************************

こんな時は無心にドラムを叩くのが一番気持ちいええ!と言うことで今日も帰ってから2時間ほどドラム叩いてました。それと今日はいつもと少しシフトが違うんで先に日記書いておかないとあかんしね~

そんなどうでもいい話はさておき大分と苦手だったリズムを克服することができてきてます。どうも4ビートが苦手なんで毎回4ビートの曲が来るたびに悪戦苦闘してます。

このシャッフル系のリズムと言うのは乗り切らないと駄目ですね~ソウルって言うか体の底から沸いてこないとピタットはまらないです。元々そんなもんかもしれないけど冷静にカウントしているだけじゃ駄目なのかもしれないなぁと最近つくづく思います。

あ~早くスタジオの大音響の中でやりたいっす。

|

« PCの調子悪し | トップページ | 半々で休み »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/52817504

この記事へのトラックバック一覧です: 4ビートが苦手:

« PCの調子悪し | トップページ | 半々で休み »