« 24時間TV | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ »

2011年8月21日 (日)

感動のフィナーレ&カレー

せっかくスタートを見たのに感動のフィナーレを見損ねました(笑)まぁ一度もみたことないですが・・・70歳にして大したもんです。

今日は晩御飯にみわきちがいなかったんで”浜村淳の感動カレー”を使ったインデアンスパを作ってみました。ただ単にレトルトのカレーをスパにかけるんじゃなくて、オリーブオイルにガーリックを入れて香りをつけてからカレーを入れます。感動カレーはわりとしゃばしゃばなんで少し茹で汁を足してから水分が少し飛ぶまで火を通します。

その後茹で上がった麺を放り込んでドライカレー状態になるまで炒めます。香り漬けにバジリコを入れて完成。いたって簡単です。なのにかなり美味しかったです。このカレーは少し甘みが少なくシャバいのでこうやって水分を飛ばすことで風味が増すようです。好みですが。

今日は寝付けなかったんでもう14時くらいに昼御飯兼用の晩御飯を食べて、それから連続して晩まで寝ました。

|

« 24時間TV | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/52534751

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のフィナーレ&カレー:

« 24時間TV | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ »