« 終戦記念ドラマ | トップページ | 久しぶりのよい温泉 »

2011年8月18日 (木)

夏ももうちょい

今日は月1の業者清掃の日。3人時で組んでいるんですがもう一人がまだ来てません。どうも今日は滋賀県の方に行っているラhしいのですが、今日と付近で人身事故があったらしく電車が遅れているそうです。

************************

もう少しでB25のピックアップが完成です(まだ出来てないんかい!)と言うかまだパーツが届いてません。早ければ今週中には完成しそうです。ちょっとだけ拘ったんで時間が掛かっています。ピエゾタイプがどうも上手く付かないので途中で予定変更になってしまいました。

ピエゾタイプはブリッジに掛かる弦の圧力を電気信号に変える素子で私のB25のようなアジャスタブルブリッジでは上手く6弦のバランスが取れないそうです。それに固定ブリッジに変更してもB25のブリッジは厚みがあり、これまたバランスが難しいとのこと。

色々調べて別の方法にすることにしました。完成したら何か1曲UPします。そして詳細も完成してからと言うことで。

************************

明日はスッカンピーなんでふらっとドライブして温泉にでも行きますかね~温泉から出てからが恐ろしく暑くなりそうですが、ちょっとまったりして来たいと思ってます。

|

« 終戦記念ドラマ | トップページ | 久しぶりのよい温泉 »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/52508960

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ももうちょい:

« 終戦記念ドラマ | トップページ | 久しぶりのよい温泉 »