« 御津岬 | トップページ | 別のやり方検討中 »

2011年7月25日 (月)

DIY好きのDIY下手

DIY好きのDIY下手の私にいいお店が見つかりました。当初防音壁で囲んでしまおうかとか防音壁を使った一辺2mほどの小部屋を部屋の中に作ろうかとか色々試行錯誤。予算の関係もあるので階下の家へのコンクリート伝達音は比較的周波数が低いので遮音マットと防音カーペットの組み合わせ、窓からの音漏れはまずは防音カーテンでする事にしました。今回見つけた防音カーテンは3層構造のオーダー物でピアノの音なら50~70%くらいは遮音できそうです。高い周波数の方が防音効果が大きいようです。それで防音効果を実験してみてまだ足りなさそうでしたら、当初の予定通り遮音シートで塞いでいこうかと考えてます。実際何も防音していない状態で窓だけ閉めて隣の家に行って聞いてみたところ生ギターだけなら殆ど聞こえていなかった様なんでこの程度の簡易防音で行けそうな感じです。予算10万円以内の防音工事は殆どが自分でやるものなので好き勝手実験できますがなかなか時間と気力体力がないので暇掛かりそうです。

さてさて奥田民生ひとり股旅@厳島神社。チケット争奪大変なことになりそうですネ~みわきちも色々作戦を練っているようで何としても頑張っていただきたいもんです。私も微力ながらサポートしたいと思ってます。さぁ頑張って働かねば!!

|

« 御津岬 | トップページ | 別のやり方検討中 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/52307141

この記事へのトラックバック一覧です: DIY好きのDIY下手:

« 御津岬 | トップページ | 別のやり方検討中 »