« テッチのドラムソロ | トップページ | タンブラーかな? »

2011年6月26日 (日)

信楽焼

昨日は久しぶりに名古屋の帰りに信楽に寄りました。なんかとっても久しぶりです。我が家のお皿類は信楽が多いです。なんかあの質感が好きで気に入ってます。

勿論信楽焼きばかりではありませんが他は殆どヤマサキのパン祭りのお皿です(笑)今回は少し大きめのタンブラーと小さな”おてしょう”を買いました。おてしょうとは御手塩と書くそうで刺身醤油とかを入れる小さな小鉢?お皿の事です。

めちゃめちゃ暑かったので長居はせずにそのまま信楽ICから高速に乗り帰りました。前みたいに1000円高速じゃないんで途中下車しても損しないんである意味ぶらぶら行くには楽しいですね~

天気予報も少し変わっていたみたいなのとコミニケした時に勘違いして曜日を間違えていたのとで18時までに仕事場に行かなければならず、そそくさと帰りましたがなんか楽しい週末になりました。

今日は少しお疲れ気味だったんで早めにお昼は寝ました。さぁ6月ラスト週ガンバンベ!

|

« テッチのドラムソロ | トップページ | タンブラーかな? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/52052156

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽焼:

« テッチのドラムソロ | トップページ | タンブラーかな? »