« 暑かったネ~ | トップページ | 矢場でライブ栄で酒 »

2011年6月23日 (木)

電気屋のオッサン!

しまった。今日は思いっきり寝不足じゃ。。。今日はエアコン設置の日。朝10時に帰って暫く待っていたが電気屋さんから電話がないのでこちらからサービスセンターに電話したのに繋がらない。話中かもしくは呼び出し音だけで出ない。。。どないなっとんや!!って「思っていたら11:30頃にやっと連絡がつく。

13~15時の工事予定だそうな。仕方ないのでお昼御飯を先に済ませて少し仮眠。ウトウトと仕掛けた時に14:30頃に電話。「今そちらに向かってます」とのこと寝こみを起されてちょっと不機嫌。駐車場の位置が分からずに又電話があり。やっと電気工事のオッサン到着。

ピンポ~ン。ドアを開けるなり「電話でえらそうに言いやがって!」と電気屋さん。何じゃこいつ!!と思って顔を見たら高校の時の同級生。27・8歳の頃によく飲んだオッサンでした(笑)向こうも薄々そう違うかと思っていたらしく爆笑。

15時位からやっと工事が始まって終わったのは16時くらい。よく冷えます。少し電気屋さんの方が落ち着く10月くらいに20年振りに悪友みんなで飲みにいくことに(こんな話はすぐ決まる)色々近況報告などしながら、すっかりオッサンになってしまった二人に苦笑い。

もう時間も遅かったので16:30頃から晩御飯の準備。今晩はみわきちはSGGのライブのため大阪に行っているので”簡単一人鍋”です。エアコンが直って来る事を想定してのメニュー。汗かきかきエアコンの有難たみを味わいました。

今度のエアコンは少し前のよりパワーが大きくプラズマクラスター付き、なんかよく分かりませんが、よく冷えるのに静かです。冷房ではなく室温を下げないタイプの除湿だけでもなんか快適です。

|

« 暑かったネ~ | トップページ | 矢場でライブ栄で酒 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/52025450

この記事へのトラックバック一覧です: 電気屋のオッサン!:

« 暑かったネ~ | トップページ | 矢場でライブ栄で酒 »