« タンブラーかな? | トップページ | ビールは格別 »

2011年6月28日 (火)

電信級

20年前に取った電信級の無駄知識が思わぬところで役に立ちました。ユニコーンツアーの最初で流れるモールスはUNICORNと言ってます。最初の文字は聞き取れなかったんですが3級なんで・・・(笑)まぁ間違いないでしょう。思わぬところで役に立ちました。

モールスやっていた頃はテレリーダーって言うモールス解読機を使っていたんでとっつも練習になりませんでした。打つほうは憶えていないと打てませんが結構憶えているもんですネ~やはり最初にHR HR BTって打ってくれないと心の準備が出来ません。

モールスの試験の前は仕事中でもアルファベットを見ると無意識に変換してました。殆どノイローゼのように(笑) ー・ ・ ・-- ・・・ とかテレビから聞こえてくるといまだに反応してしまいます。

**************************

今日は少しギターの練習してました。すっかり指も痛く無くなったんでホッとしてます。そろそろ春ドラマも最終回になってきて今週で見ているものは全て終わります。来週から本格的に練習再開です。。。テレビっ子か?!

|

« タンブラーかな? | トップページ | ビールは格別 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/52070018

この記事へのトラックバック一覧です: 電信級:

« タンブラーかな? | トップページ | ビールは格別 »