« ツアーグッズ | トップページ | JINは後2話かな? »

2011年6月12日 (日)

KeyB破損

またやってしまった。。。仕事中に珈琲を飲んでいて手が滑ってPCのキーボードに・・・案の定今回もキーボードの反応しないキーが出てきました。

そこで仕方ないので分解して洗浄。基盤自体はストリップラインになっていてフィルムに印刷されたものです。そこに付いた水分を取り除きキーボード自体も久しぶりに洗剤で綺麗に洗い落として・・・かなり汚い。

乾くのを待って再度組み立てて試してみましたが、変換キーやNや方向キーが反応しないのは相変わらずで直りませんでした。昨日よりはマシになってはいるんですけど仕事がしにくいんで新しいキーボードを買いました。

もうそろそろ届いていると思います、今回購入したのは2.4GHZの電波で飛ばすタイプのコードレスです。なんとキーボードとマウスのセットでなんと4000円しません。送料込みです。

昔に比べて安くなりましたね~PCを始めた頃はそれこそ外付けHDDでも1mb1万円でした。だからこの前買ったバックアップ用に買った320mbで5800円のHDDが320万円する計算になります(笑)

|

« ツアーグッズ | トップページ | JINは後2話かな? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/51922473

この記事へのトラックバック一覧です: KeyB破損:

« ツアーグッズ | トップページ | JINは後2話かな? »