« 馬刺し食いて~ | トップページ | HC切り替え »

2011年3月20日 (日)

普通に消費

ACのCMがいまだ多く流れていますがよく聞くといい事言ってると思います。あの気持ちがあればもっといい日本になるんじゃないかと。つくづく思います。

義援金強盗や詐欺。こんな悲しい話は有りません。恥ずかしいし情けないです。こんなことが実際に起こっているからビックリです。うちの店ではいまだに起こっていませんが店に置いてある募金箱を盗む輩もいるそうです。だから自衛策としてこまめに入金してます。

DS9の中でのクワークの台詞で「地球人は衣食住とホロスイートがある時は穏やかな人種ですそれが一つでもかければクリンゴンより凶暴になる」こんな台詞が有りました。本当そうだと思います。いつまで我慢できるのか?そしていつまで尊厳を持てるのか?今試されている時かもしれません。

このところどうも日記が重たいですが、この前テレビで被害にあっていない西日本の人は普通の生活をして普通に消費して普通に納税することが復興の手助けにもなっている。こんな話がありました。日本中が自粛ムードでは復興の為に必要なお金も生まれてきません。それも一つの考え方です。

|

« 馬刺し食いて~ | トップページ | HC切り替え »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/51173742

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に消費:

« 馬刺し食いて~ | トップページ | HC切り替え »