« ボチボチスタート | トップページ | 水パニック »

2011年3月23日 (水)

ポポポポ~ン

ACのCMの「ポポポポ~ン」の正体が分かりました。

制作したのは広告会社、東急エージェンシー北海道支社。ちょっと矢野顕子風の特徴ある声は、インディーズでライブ活動中の歌手、松本野々歩。“ユルキャラ”のイラストは、北海道在住のyukkyが担当した。 (抜粋)

「被災している時に挨拶しろとはいかがなものか?」とか苦情も来ているみたいだけど被災している時だから余計に挨拶が必要なんじゃないかな?とか思ってしまいます。今回の地震の影響がない神戸でも水を送ってあげたいとか言う人が増えて宅急便の手配や遅れない地域の説明やなんかで人と話す機会が増えてます。このつながりが大事なんじゃないかとつくづく思います。

今日もバイトの子達に「もっとコミニケーションを取ってね」とか言ってましたが子供たちだけがドライじゃないんです。大人だって凄くドライな人が多いです。市場がだんだんとなくなって黙って買い物をするのが当り前になって、そんな習慣が身についてしまった人の子供達が他人と(特に目上の人と)話す術を分かっているとは思いにくいです。

ちゃんと会話のできる人も多くいます。それがまだホッとするところです。タメ口と愛想笑いとばかりじゃ渡って行けませんよ!!とオッサンは常日頃から思います。

|

« ボチボチスタート | トップページ | 水パニック »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
日々ふつうに元気に暮らしています。

昨日も普通になるやんから「Gmailのアカウントどうやってついかするの?」と電話がありました。普通です。

いろいろニュースで見て、聞いて、考えています。考えるだけじゃどうしようもないので、できることをしています。

そんな感じです。

民生さんのDVD&くっちゃんDVD、発売日が決定しました。
各方面との協議の結果、私の誕生日である4月13日に決定させていただきました
(ーvー)フッフッフ

投稿: なにわ | 2011年3月24日 (木) 00時35分

>なにわくん
物が入ってこないことにお客さんから文句を言われ。。。
納得の行く売場も作れなくてみわきちもブツブツ言ってます。
DVDの発売日も決まったみたいやね~お誕生日とはこれは是非とも買ってもらってください(笑)

この前オッサン所に行ったら・・・転職してました。。。

投稿: ちゃっぷ | 2011年3月24日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/51200226

この記事へのトラックバック一覧です: ポポポポ~ン:

« ボチボチスタート | トップページ | 水パニック »