« 旅~行けば~ | トップページ | 西舞鶴いい所です »

2011年2月 3日 (木)

恵方巻

今日は節分。巻寿司の仕分けや配達やらでてんてこ舞でした。昼のパートさんが早めに来てせっせと納品分を仕分けてくれましてかなり助かりました。

私も数件巻寿司の配達があったんで少しドタバタ。少し帰るのが遅くなってしまいました。1年に1度しか会えない(私が行っていないだけですが)人のところへも毎年配達に行ってます。もう70歳になるんですネ~あらためてビックリしました。そりゃまぁ~私も今年で48ですからそんなもんですね!おばあちゃんは92歳!!お元気だったんで安心しました。

恵方巻はみんなで頑張ったんですが前年には届きませんでした。それでもかなりの件数を御予約頂き感謝してます。大阪の寿司屋さんの組合が考え出したと言われているこの恵方に向かって無言で巻寿司を食べる習慣もだいぶんと浸透して来た様でバレンタイン並みに全国ネットになる日も近いでしょう。

今年は南南東です。どうも話によると恵方とは4方向しかないようです。だから毎年北とか南じゃなくて微妙な方向なんですネ~今年始めて知りました。

|

« 旅~行けば~ | トップページ | 西舞鶴いい所です »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50768532

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« 旅~行けば~ | トップページ | 西舞鶴いい所です »