« ユニツアー決定 | トップページ | 高知続き »

2011年2月11日 (金)

久々の高知

と言うわけで今日は高知に来てます。予想通り高速道路は徳島から全面通行止めで時間はかかりましたがホテルにはいい時間に着くことができました。

2011021101 チェックインを済ませてからひろめ市場でとりあえず乾杯!!軽く食べて少し観光です。とりあえずはひろめでカツオを食べて、ほかには赤牛と中トロの握り」!!かなり旨かった!!特に中トロは甘くて絶品でした。

食事後、ひろめの酒屋さんで片っ端から試飲。すでにみわきちは出来上がる寸前(笑)きんかんを買ってアイスを買ってふらふら出ました。その後はタクシーを拾って竜馬の生誕の地の記念館に行きました。そのときにタクシーのドライバーさんにいいお店を教えてもらいました。

2011021103 記念館はとても人が多くてびっくり」!!やはり竜馬って高知の人には英雄なんですね~とは言いつつも聞こえてくるのは関西弁が多いです。阪神のキャンプを見に行った後に寄ったんでしょうかね~勝手な憶測です。

その後生まれて初めて路面電車に乗りました。実は広島でも乗ったこと無いんです。なんか緊張しました(笑)

前に神奈川のナオさんに教えてもらったお店に行きました・・・が・・・みわきちの予想通り満席であえなく退散。昔からよく行っているお店に行き高知の食材を堪能しました。この状態ですでに出来上がっています。

続きはまた後で書きます。

|

« ユニツアー決定 | トップページ | 高知続き »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50840342

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の高知:

« ユニツアー決定 | トップページ | 高知続き »