« 気にかけてもらっているうちが花 | トップページ | 音と音の間 »

2011年1月26日 (水)

雪見に行きたいね~

今日もドラムの練習。今日は2時間近くやってました。あんまりよくならないネ~結局いつもの様にさんざん叩いてだんだんと手数が減ってきて最終的には凄くシンプルになってます。このほうがR&Rとしてはいいかもしれません。

いちよう何回か録音してみて一番ストレートなのにしてみました。全体ののりを考えると又録り直しになるかもしれないけど、いちようドラムパートはおしまい。お次はベースに移って行きます。EGも録り直すつもりなんで、結果的には全体の形を作ってから1本ずつ録り直すような手法になるかもしれません。

1トラックづつ完璧に納得できるものに出来たらいいんですけどネ~ どうも集中力が続かないです。

**************************

もう気が付けば1月も終わろうとしています。なんか早いですネ~日本海側は大雪で大変みたいですが、私はまだ今年は雪を見てません。見に行きたいとも思っているのですがニュースの映像を見ていると尻ごみしてしまいますね~4WDでも冬タイヤじゃないんで行けないです。ちらっと遠くから雪の積もった山を見るだけでもいいんですけどね。

|

« 気にかけてもらっているうちが花 | トップページ | 音と音の間 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50696284

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見に行きたいね~:

« 気にかけてもらっているうちが花 | トップページ | 音と音の間 »