« 今日はお出かけ | トップページ | 寝れんかった »

2011年1月15日 (土)

広島に行ってきました

っと言うことで今年初めての広島。最高に盛りだくさんで"縁"たっぷりの広島でした。

いえにかえってきたのが4時前になったんでビール飲んで寝ましてさっき晩御飯が終わったところ、あんまり時間がないので続きは又明日書きます。ではいきなりですがお休みなさいませ。

と言うわけで補足を書きますとですネ~以外と風がなかったんで穏やかなどライブ日和の金曜日。一路宮島へ向けて出発!初詣じゃなくて牡蠣を食べに行ってきました。今年の広島牡蠣は質がいいらしくおじも濃厚で身もふっくら!美味かったです。私はいつものように焼き牡蠣で頂きみわきちは一つだけ生にして後は焼いてもらいました。

その後もみじ饅頭でお茶をして2時間ほど滞在したのち広島市内に向けて出発しました。行きしなの山陽自動車道は殆どみわきちに運転してもらい私は横で仮眠。助かりました。

しないに着いていつものホテルにチェックイン。早速晩御飯を食べにお好み焼き屋さんに行きました。八昌はいつもの様に混んでいたのでお初の店に飛び込み。若い男の子が焼いてくれるお店で少しにんにく風味が入ったお好み焼き。気さくな男の子でよく話してくれました。

その後いつものお店に移動して0時近くまでワイワイ。満席でしたが何とか退席せずに最後までいる事が出きました。お客さんが増えてきたら私ら二人は退席しようと決めていたんでよかったです。

その後これまたいつもの居酒屋に移動して5人でお食事。今日はママさんのお誕生日会でした。いつまでもお元気でいて欲しいもんです。

朝少し遅めに起きて朝食を食べて10過ぎに移動開始。いつものバターケーキのお店に寄ったらなくて焦りましたが、元の場所に戻っただけだそうで一安心。みわきちが買いに行って、土曜日の最大のお目宛の場所へ!!

そんなこんなで11時ごろに広島を出て16時前に帰宅しました。盛りだくさんの広島!!楽しかった~

|

« 今日はお出かけ | トップページ | 寝れんかった »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50596542

この記事へのトラックバック一覧です: 広島に行ってきました:

« 今日はお出かけ | トップページ | 寝れんかった »