« 来年もよろしく | トップページ | これも雪の影響 »

2011年1月 1日 (土)

新年の別れ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

今年はどんな年に出来るかな~去年はそこそこの年でした。いいことも悪いこともあったけどトータルではプラスだな!と思ってます。まぁ今年もこんな感じで思えることを祈ってます。

だんだんと図太くなって来てます。これがいいんだか悪いんだか分からないけど、図太く乗り切ってみますぜ!!!!

今日は土曜日なんでいつも通りの時間に店によるつもりでしたが、今回解雇した長年の従業員の最終日だったんで早めに店に行って半分仕事を済ませてから又いつもの時間に出直しました。

よく頑張ってくれてた子なんですが、なにせ遅刻が多い。二昨年は年間で28回。一昨年は14回。去年は。。。とにかく遅刻が多いのです。生活が掛かっている子でしたから(若くないけど)今まで3回解雇にして新しい仕事が決まるのを待っていましたがなかなか決まらずにずるずる来ていましたが今回はあっさり諦めることに。ただ11月に掘り出すのも可哀想なんで年末まで解雇を延ばして今日の朝で最終にしました。

色々話は聞いていますが次の仕事がすんなり決まればいいんですけどね~それだけが心配です。高校生になる子供もいるので頑張って欲しいもんです。まぁ私が心配することでもないんですけど、一緒に働いてきた仲間としては心配せざるを得ない状況です。

何回もライブの途中で彼女が出勤してこないので呼び戻されたりしましたが今となっては・・・いい・・・悪い(笑)思い出です。人を雇うと言うのは責任の掛かる事です。

さてそれでは正月と言うことで飲みすぎたん(いつもと同じです)そろそろ寝ます。

|

« 来年もよろしく | トップページ | これも雪の影響 »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50460089

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の別れ:

« 来年もよろしく | トップページ | これも雪の影響 »