« 集計は大変 | トップページ | 意外と寒くない »

2011年1月30日 (日)

ヘボイながらも

意外と早く仕事から帰れたんで今日はEGの録り直しをしてました。とにかく手数を減らすことに重点を置き無駄な音を減らすことに気を使いました。とは言え元々早弾きしていたわけじゃないんでタメに気を使いながら乗り切れるまで何回も々練習しました。そんなこんなで2時間ほどかけてヘボイながらも何とか完成。

これまたMIXして聞いてみると確かに前よりはマシになっていますがやっぱりなんか全体に乗り切れたない感じが。。。難しいネ~それでも意外とドラムとベースはいい感じになっています。AGは予想以上にいい音でザクザク気持ちいいです。

さて週明けからは歌録りです。ボーカルとコーラス3本とパーカッションです。全部マイク録りなんでいつもいっぺんにやってます。今のところどうもペラペラ感がぬぐえないですが、マスタリング段階で何とかなるんでしょうかネ~ドライな感じに仕上げるって凄く難しいです。

************************

さて明日は聖地最後の日。ちょろっと顔を出しに広島に行ってきます。ただ心配なのはチェーン規制です。現在のところぎりぎり規制は解除されてますが今晩が心配です。移動は昼間なんでそれまでに解除されていればいいんですが。西条付近はどうしても山越えになるんでちょっとでも振ればアウトです。ドキドキ。

さぁそれでは今晩も張り切って働きます。

|

« 集計は大変 | トップページ | 意外と寒くない »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50732638

この記事へのトラックバック一覧です: ヘボイながらも:

« 集計は大変 | トップページ | 意外と寒くない »