« 温泉行って肩こり | トップページ | 豚かば重 »

2011年1月10日 (月)

久しぶりにベース

今日はベースのパートに入っています。タブ譜見るのも面倒だし耳コピするにもなんかいやらしいフレーズだし(笑)とか思いながらCDに合わせて練習開始。色んなフレーズを継ぎはぎしながら、何とか最後まで到着。まだまだ荒削りですがやっていて面白いです。今日の練習は2時間ほどで終了。何回か録音もしてみて余分なところをカットしたり音作りを変えたりして楽しんでました。久しぶりに弾くベースもやっぱり面白いですネ~やってると無心になってしまいます。続きは又明日楽しみます。楽しいうちに録音もやってしまった方がいいかもしれないですね?!

************************

今日はその他仕事の話以外特に何もなかったんですが、仕事の話は今日書くとただの愚痴になってしまうのでパス。

とにかく寒すぎてビックリですネ~寒くなるとは聞いてましたがうちの暖房はとっつも効きません。時々清掃もしてるんですけどネ~そろそろ寿命か?!だからあんまり一人の時は使ってないです。電化製品はだいたい5年とか言いますが実際は10年以上使っている事が多いですよね~電気効率も悪くなってるとは思いますが、しょっちゅう買い変えられるような金額の物じゃないしね。ストーブはどうも苦手だし面倒くさいからホットカーペットに上着を着ての生活です。

|

« 温泉行って肩こり | トップページ | 豚かば重 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50551582

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにベース:

« 温泉行って肩こり | トップページ | 豚かば重 »