« 曲決め・・・まだ | トップページ | 普通車上限2000円 »

2010年12月 2日 (木)

我が家のアイドル

金魚を最近飼いだしまして、先日やっとハンズに行って小さな水槽を買ってきました。それまではこれまた小さな金魚鉢で飼っていたんですが水を浄化するためのフィルターを付ける為に水槽にしました。

ぼけ~と金魚を見ていると癒されますネ~2匹だけなんですが新しい水槽で泳ぎ回ってます。なんとかなつかないものかと思いましたが、最近では餌をやろうとすると必至で寄ってくるようになりました。

みわきちはさらにその上の躾をしているようで(笑)餌をやる前に水槽を少しコツいて合図を送ってから餌をやるそうです。それが定着したら次はジャンプを教えたいと思います(笑)

生き物を飼ったことのない私ですが金魚位ならいいですネ~吠えないし噛まないし。ただ旅行に行ったりする時はまだ小さいので少し心配です。もう少ししたら自炊できるように躾けたいもんです。

金魚は秋祭りにパートさんからもらったもので、凄く小さかったんですが少しだけ成長したように思います。ちゃんと食べれているか心配でしたがいちよう大きくなっているって事は食べているんですね。

とまぁ 我が家の新しい仲間の話はみわきちブログに随時掲載中です。

|

« 曲決め・・・まだ | トップページ | 普通車上限2000円 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50194136

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアイドル:

« 曲決め・・・まだ | トップページ | 普通車上限2000円 »