« 普通車上限2000円 | トップページ | 山は高い »

2010年12月 4日 (土)

また新店開拓

昨日は家でグッタリする予定が仕事終わってからちょいと走っていつもの宍粟市のよい温泉に行ってきました。ちょっと人は多かったけど彼はがおりからの強風に舞って露天風呂にも落ち葉が降り積もり、風は温泉の中では少なかったのでなんとなく風流でのんびりできました。特に露天風呂の方は人もいなくて気持ちよかったです。

よい温泉をあとにしていったん家に戻り、少し仮眠をさせてもらってから19時から晩御飯を食べにフラフラ丘を下って駅の方へ。久しぶりにうちのお客さんがやっている豚カツ屋さんに行きました。ここの豚カツはとても柔らかくて評判です。ちょっとビールも引っ掛けて2件目にはしご。

*************************

次の店は始めてのお店でまだ1日にオープンしたてのお店。某MIXIでの母校のコミュに卒業生がやっているお店トピが立ったんで面白そうなんで行ってきました。年齢的には一回り下くらいの方です。あとで調べたらやはり1周回り下。殆どカウンターだけの小さなお店です。ほぼ6人で満席。後の人はテーブルなし席と立ち飲み。そしてさらに一番後から来た人はカウンターの中で立ち飲み(笑)とてもアットホームなお店です。

料理は簡単なあてが中心で飲物はビール日本酒からテキーラ・バーボンまで色々まさに家にあったお酒をそのままもって来たような・・・感じですが、なんと言っても1杯オール300円のリーズナブル&計算しやすい価格。結構飲んだつもりでしたが3200円也安くつきました。まぁ昔よく行ったタイプの若者のお店って感じですが私達オッサンおばさんも仲間に入れてもらったような感じで楽しめました。

お店情報:垂水駅東口から南へ歩いて国道2号線を渡りさらに東へ30mほど行った所にあります。酒処 桃 ちょっと引っ掛けるには面白いお店です。

|

« 普通車上限2000円 | トップページ | 山は高い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50211323

この記事へのトラックバック一覧です: また新店開拓:

« 普通車上限2000円 | トップページ | 山は高い »