« 石川~福井食事編 | トップページ | マグネループ »

2010年12月13日 (月)

ごねてるわけじゃないが・・・

この前に洗車に出して帰ってきたら又ナビが動かない。これで2度目です。ガソリン屋さんも色々試してみたが今回は復旧しなかったのこと。。。まずは原因が分からないとの事で困ったもんだ。誠意を持って対応してはくれているのですが・・・原因が分からないと会社としては稟議が下りないようで修理に出すと数週間帰ってこないとのこと。これは困った困った。

いちよう明日新しいDVD-ROMを買いに行ってそれで動けばラッキー。動かなければROMを買い取り。そんな話になっています。なにせ古い車についていた古いナビなんで老朽化による故障も考えられるので全額は補償できないとのこと・・・納得は出来ないけどとどめを刺されてしまったこちら側としては又いらない出費になるわけで、どうしたもんですかネ~

どうもごねるのはしょうにあわないし、確かに今使っている古いナビを何万もかけて修理するのは今後のことを考えるともったいないような気もしまして、悩みどころです。早く決めて使えるようにしないと今週の名古屋行きで完全に迷子になりそうです(笑)

ポイントとしましては今の車はそんなに長い事乗らないであろうと言う事です。とにかくつなぎで買った車ですから余りお金はかけたくありません。とにかく明日バックスに行って色々見てきます。なぜか電化製品は一つが壊れだすとみんないっせいに壊れだすので困りもんです。

ミニに付けているナビはジャイロがついていないので高速の高架下に入ると止まってしまいます。それでもないよりはマシと今回の金沢の時はこれを使いました。確かにないよりは遥かにましで何とか迷子にならずによかったです。

昔は地図だけで日本中走り回っていたんですけどネ~機械に頼りすぎて人間ダメになっています。

|

« 石川~福井食事編 | トップページ | マグネループ »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはちょいとお気の毒なお話しですね。
無事に到着できることをお祈りいたします。
ちなみにDVDナビだったら、ピックアップレンズの読み取り不良もあるかもしれません?
DVD-ROMのところに音楽CDやDVD-Videoを突っ込んでも再生できるタイプのものでしたら、一度試してみてはいかがでしょう?
それと、CDプレーヤー用のクリーニングディスクとかでも復活することもあります。
既に試されているかも知れませんが・・。
参考まで。

投稿: とし。 | 2010年12月14日 (火) 21時52分

>としさん
ありがとうです。
いちようレンズクリーニングもその他色々試しましたが今回は復活しなかったんです。前回はこれで復活したんですけどネ~
名古屋は思いっきり不慣れな土地なんで無事金山までたどり着いて無事家に帰りつけることを祈ってください(笑)どうも電車が東西に走っていないと方向音痴になるようです。。。

投稿: ちゃっぷ | 2010年12月14日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50294719

この記事へのトラックバック一覧です: ごねてるわけじゃないが・・・:

« 石川~福井食事編 | トップページ | マグネループ »