« ヌーボー | トップページ | 遊びすぎ »

2010年11月18日 (木)

ワイン飲んだんだ~

そろそろスターゲイト・アトランティスも終わりですね。STもSGもLOSTもSGAも終わってしまったら、気が抜けた様で寂しいです。STのシリーズとLOSTは全巻DVD持ってますが、只今SGのDVDを集めているところです。

SGのDVDボックスは何種類かあってコンパクトボックスと言うのが今作られています。内容は同じで(たぶん)極端に値段が安いものです。欲しいのは中身なのでこれは非常に有難いですネ~全巻そろえてもコレクターズボックスの2巻分ほどの値段です。なんと言ってもギネスに載るほどのシリーズですから全巻で10巻まであります。SGAまで入れるととんでもない数&金額になってしまいます。まぁこれも気長に集めたいもんです。

****************************

12月末までびっしりと予定が入っていてなかなか忙しい日々ですが、スケジュールの調整と金欠に悩まされる日々です。。。遊び過ぎですネ~平日は殆どひきこもりですが週末は出ずっぱりです。ちょっとは身体を家でゆっくり休めないとネ。

****************************

今日はボジョレーヌーボーの解禁日だったので晩御飯はワインとチーズフォンデュでした。今年のボジョレーはかなり飲みやすいです。711で扱っているボジョレはボジョレー地方の中でも最高級にランクされる農園で作られたものです。他飲んだことないけど値段はこの円高のさなかに結構お高いです。

意外と知られていない事ですが日本でヨーロッパのワインを飲もうと思ったら船便の場合必ず赤道を通らなければ行けません。そのため殆ど市場に出回っているものは少し品質が落ちるそうです。そこで711は他のお弁当とかと同じで常温輸送をしています。常温輸送とは常に一定温度と言う事です。これは凄い技術とこだわりです。その商品にあった温度帯と言うのが勿論あるんでお弁当なら20度。惣菜やサンドイッチなら10度。と言った具合に出来上がってからおきょくさんの手元に届くまで一定の温度でやっています。これが一番商品が傷まないそうです。

|

« ヌーボー | トップページ | 遊びすぎ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50067332

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン飲んだんだ~:

« ヌーボー | トップページ | 遊びすぎ »