« 遊びすぎ | トップページ | LOST6(終幕 後編) »

2010年11月20日 (土)

中々どころか上々です

まさに昨日はとことん広島を楽しんだ最高の夜でした。あの後みわきちを起こして一旦晩御飯を食べに八昌へ。。。やはり繁盛店、今日は観光客も多いので長蛇の列です。すぐさま諦めて八紘へ。こちらも人気のお店なんですが並ばずにすぐに食べれました。今日はなんか少し焼きすぎなのか全体に硬かったですが、まずはすじ煮込みをあてにまずは生ビールで乾杯。

八紘を後にして、まずは近所のポプラにてウコンを購入。飲む気満天です。タバコも買って・・・ウコンもタバコも車に忘れてきました。いざいつものお店に!よかった電気点いてる。9月中はほとんど占めていたみたいで、やっとこさタイミングが合い3度目の正直。今日は呑むぞ!

店に入るとママさんとちーママさんが気持ちよくお出迎え。今日は何もあてがないと言いながら肉まんを蒸してくれました。体のしんどい中、本当にありがとうございます。

そこにエンターテナー(笑)下ネタおじさん登場!今日で3回目ですが、ホント頭の切れる下ネタ満載の面白い人です。後で聞いた話ですが、この方元この街の偉いさんだそうです。役職名までは書きませんが、とても信じがたいほどの偉いさんです。この下ネタトークとのギャップがまた面白い。

ちーママも段々とテンションが上がってきて大盛り上がりです。あんまり歌は歌えませんでしたが途中ちゃっぷワールド炸裂。。。盛り上がらない曲は好きです。民生でもユニコーンでもない曲を熱唱。場はシーン・・・これがまた気持ちいいんです(笑)そんなこんなで結構遅くまで騒いで、そろそろお開きに。

ママさんが嬉しいことにご飯を誘ってくれましてこれまたいつものお店に移動。普段食べてないメニューを堪能。ここでは焼酎を飲み。最近は中々がお気に入りです。みわきちはこのところあまり飲み食いが前のようにすすみません。色んな話を聞かせてもらったりしながら、今度おうちに遊びに行く約束をしました。ママさんもいつまでもお元気でいてほしいもんです。新宿の母ならぬ広島の母です。

結局お開きになったのは2時ごろ・・・遅くまでありがとうございました。ホテルの部屋に戻って完全にバタンキュー。。。7時に目覚ましをかけて(これを忘れたら大変)私も即効爆睡。その後朝まで意識不明でした。

7時におきてからお風呂に入って8時から朝食の予約をしていたんで私一人でいざ朝食。今日はお客さんが多いです。色々広島市内もライトアップしていて年末ムード満点で観光客がいつもよりかなり多いです。

さてこの後は広島のお友達(タロウ友)と軽くお茶してからの帰路になります。私はまた今日も22時から仕事なんで栄養ドリンクでも飲んで乗り切ります(笑)

|

« 遊びすぎ | トップページ | LOST6(終幕 後編) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50078386

この記事へのトラックバック一覧です: 中々どころか上々です:

« 遊びすぎ | トップページ | LOST6(終幕 後編) »