« みわきちは京都です | トップページ | 新店舗ツアー »

2010年11月25日 (木)

神戸のチケット

民生の神戸ライブのチケットのメール届いてます。まだ発券してません。神戸は私は行かないんですがみわきちが参戦します。着々とチケットが来てますね~あとは名古屋を残すのみとなりました。

石川楽しみですネ~まずは行きしなに今年の初めに見つけたカニ料理屋さんによって越前蟹を食べて!ライブ終わってから片町に繰り出して飲んで食って!あ~楽しみです。金沢はちょっと久しぶりです。たぶん前回のレッドシューズ以来です。

ずっと前から行ってみたいお店があるんですがまだ敷居が高くて行けてません。私の世代にはちょっと有名な女優さんが経営しているお店です。場所は発見済みです(笑)電話番号も公表していないので少し捜すのに苦労しましたが、金沢に行くたびに少しずつ足で捜しました。お店の名前が分かっていたんでまだ何とかなりました。ネット検索と足による地道な捜査です(笑)

***********************

さて明日はうちのお店のお客さんで何を血迷ったか(笑)私と同じグループの店をオープンする方がいまして、初日にチョコっと挨拶に行こうかと思ってます。オープンまでの道のりは大変きつくドタバタだったでしょうが、オープンしてしまえばもっと大変なことが待っています。めげずくじけず乗り越えて欲しいもんです。

これからの1ヶ月はおそらく自分が何をしているのかも分からないくらいてんてこ舞だと思います。特に年末オープンの店は大変です。それでも暇な時期のオープンよりは楽だと思います。どんな感じでオーナーさんしているのか見に行くのが楽しみです。

うちの店はとうとう今月末で丁度14年。後1年で契約更新です。まだ近所の地区では1軒も15年経った店がないのである意味快挙です。殆どやめてしまいましたからネ~よくまぁうちみたいな弱小店舗がここまで来れたものだとビックリしてます。あと1年気を引き締めて頑張ります。ってまた同じことを30日に書きそうです。

|

« みわきちは京都です | トップページ | 新店舗ツアー »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/50131457

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のチケット:

« みわきちは京都です | トップページ | 新店舗ツアー »