« もつ鍋 | トップページ | 足ダルイ »

2010年10月23日 (土)

おでんセール

今日からおでん70円セール。初日はボチボチです。普段の3倍くらいの販売数でしょうか?美味しいお店はよく売れるお店ほど美味しいです。うちの店は普段でも比較的売っているほうなんで、味のレベルは高いほうです。お店によって味が違うのはメンテナンスができるか出来ないかの違いで、出しの色が濃すぎたり具材がみんな茶色だったりするお店は美味しくないです。コンビニのおでんはおでん屋さんのそれと違って煮込み過ぎると味が抜けます。美味しい仕込み時間と言うのがアイテムごとに決まってます。結構これが出来そうで出来ていない店が多いんです。出汁が煮詰まってきて濃くなってきてお湯だけ足しているとまずくて食べれなくなってしまいます。このメンテナンスが難しいんです。いつも同じ味を保つのは従業員のレベルによるところが大きいです。だから従業員教育が一番重要なんです。

この時期になってくると無性におでんが食べたくなります。関西では薬味にカラシをつける場合が多いですが私の場合名古屋の民友チャンに教えてもらった”つけてみそかけてみそ”を具材によってはつけてます。特豆腐系や大根につけると絶品です。今注文しているのがつけてみそかけてみその柚子味噌バージョン!!そろそろ届くと思うんですが楽しみです。まるでふろふき大根や田楽のような食べ方ですがこれがまたいけるんです。

それに引き続きましてセリーグの優勝が決まったんで25日(月)からフランク類の割引セールの始まりです。ね~気がつけばみんな定位置。。。あんだけ盛り上がったのに3位とは・・・広島もやっぱり定位置。来年はどんと大番狂わせ頑張ってもらいたいもんです。来年と言えば楽天が台風の目になることでしょう。これで来年の楽天ポイント2倍デイが増えることは間違いなし!!期待してまっせ!!

|

« もつ鍋 | トップページ | 足ダルイ »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/49826046

この記事へのトラックバック一覧です: おでんセール:

« もつ鍋 | トップページ | 足ダルイ »