« ROOM512 | トップページ | LOST6(116話) »

2010年10月17日 (日)

HR・HR・BT

気がつけば意図してやったんじゃないけどみわきちブログと同じタイトルになっていましたね。Room512.つまらん事に反応してしまいます(笑)これだけ色んな所に行って今まで一回も512に当った事がないのが面白いなぁ~と思いました。

今日は早起きして(夕方4時30分)ばりさんのところで石山教の集まりがあるので行ってきます。よってブログは朝のうちに書いてさっさと飲んで寝ます。

そうそう、忘れてました。新曲完成しました。今日はこれを書こうと思ってました。何書くんやったっけかなぁ~なんてボケてました。

タイトル:Pitiful Child

作詞作曲編曲:ちゃっぷ 演奏:ちゃバンド

トラック1・2:ボーカル&ダブリング(全部で6声重ねてます)
トラック3・4・5:コーラス  ほとんどコミックバンド調
トラック6:EG (左側)  このギターのフレーズが最初に出来ました
トラック7:EG(右側)  トラック6をテーマにして膨らませて
トラック8:EG リードギター 所謂めちゃ弾き
トラック9:EB  コンコンいい音してます
トラック10・11:オルガン コード弾いてるだけですけど厚みでました。
トラック12・13:ドラム  2時間ぶっ通しで叩いてら足つりました。。。
トラック14:シェイカー  後で付け足したけどメリハリが出てよかった。

5903 今までに作った事のない曲調になりました。演奏はハードロック調。歌は・・・ソウルがない!もっと真剣に歌わんとあかんネ~シャウトだけHR風。今色んな作曲方法を試してるけど、昔から先に歌詞を作ってやっているのでこの方がどうもしっくり来ます。逆の人多いですよね~今回はギターのフレーズを先に作ってからそれをテーマにしてイメージを膨らませてみました。

|

« ROOM512 | トップページ | LOST6(116話) »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/49764283

この記事へのトラックバック一覧です: HR・HR・BT:

« ROOM512 | トップページ | LOST6(116話) »