« テレビっ子 | トップページ | ペア肩こり »

2010年9月 9日 (木)

イメージトレーニング

今日は”ほたるのひかり”の録画したのを見ながら次の曲のドラムパートをイメージトレーニングしてました。イメージトレーニングって。。。(笑)要するにテレビ見ながら貧乏ゆすり・・・今回はドラムパートからイメージを膨らませていこうと言う試みです。

ドラムが本職なのにどうも曲を作ろうとするとギターで弾き語りで作ってしまうんでフォークソングになってしまいます。そこを払拭して新たな道を開く為の(大げさな)試みです。

ロック風の曲ってどうやって作るんでしょうね~いまだにやった事がないんでちょっと楽しみです。コード進行やリズムなんかに関して言うとロックって範囲が広いんで逆に自由度は高いですね!

ちゃバンド風ロックと言うものがどんなものになるか自分でも楽しみです。今日は注文していたコードが届いたんでそれをこの前登場した新兵器に繋いでさらにクオリティーアップの予定です。あくまで予定です。

******************************

さて1週間続いたおでんセールも終わり、その上少し今日は秋風も吹いてなんかとってもおセンチな気分(嘘)すがすがしい一日でした。それでもいつもの様に遮光カーテンで真っ暗にして完全に締め切ったうちの寝室はエアコン無しでは大汗かいて目が覚めてしまいました。やはりまだ暫くはエアコンのお世話になりそうです。

|

« テレビっ子 | トップページ | ペア肩こり »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/49401546

この記事へのトラックバック一覧です: イメージトレーニング:

« テレビっ子 | トップページ | ペア肩こり »