« 阪神負けちゃいました | トップページ | タバコ最終日 »

2010年9月29日 (水)

少しくらい脱ヘルシー

別に何もしてないんですけど・・・疲れが結構溜まってきまして今日は割と早めに寝ました。よって練習はお休み。もう一つ栄養ドリンクも効いていないようで秋バテですかね~遊びすぎですかネ~飲み過ぎですかネ~

今日は珍しく録り溜めのテレビもなかったんでゆっくりお風呂に入れました(笑)今日の入浴剤は・・・なんでしたっけ?確かアミノ酸入りの紫のコブクロでした。よく分からないですが、特にすべすべする物でもなく、よく温まるといった感じもなく・・・何かの景品だったんでよく分かりません。ゆっくりお風呂に浸かった方がぐっすり寝れます。

30日が最終でタバコが一気に値上がりしますが、予約された方でまだ取りに来られてない方が数人いますネ~。1日になると予約をしていても値段が変わってしまうんで、明日もう一度連絡しないといけません。結構なペースで店の在庫も減って行ってます。この分で行くともしかすると30日が終わる頃には在庫が20000本切りそうな勢いです。20000本切ると手持ち課税がなくなります。申告して普通に手持ち課税を支払うつもりだったんで、上手い事行けばラッキーです。

よくテレビでタスポ特需とか今回みたいにタバコ値上げ特需とか言ってますが、あれは大きな間違いでタバコなんてたくさん売れても殆ど利益はありません。それより原価の高いタバコを等の商品をたくさん仕入れれば仕入れるほど原価率が跳ね上がって荒利率が極端に悪くなります。よって今月は現在の計算では利益は先月の半分ほどになりそうです。ですからお客さんにも禁煙を勧めてます。

自分では止めるつもりないけど今少しづつ節煙してます。結構ヘビーなんで25%数量を減らせば今回の値上げ分は吸収できる計算になります。ちょっと意識して減らせば意外に減るもんだと感心してます。脱ヘルシー!!禁煙なんてするつもりはないです(意思が弱いだけ)

|

« 阪神負けちゃいました | トップページ | タバコ最終日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/49599903

この記事へのトラックバック一覧です: 少しくらい脱ヘルシー:

« 阪神負けちゃいました | トップページ | タバコ最終日 »