« 無縁のエコカー減税 | トップページ | 吉本花月食堂弁当! »

2010年5月14日 (金)

ミニちゃん車検

今日ミニチャンを車検に出してきました。もう乗り出して何年になりますかね~10年は経っていると思います。結構色んなところにも行きました。

確かに長距離を走るには向かないけどきびきびよく走る車です。80km/hまでは!それを越すと一気にトルクがなくなるんで高速道路とかでは結構亀吉です(笑)特に高速道路の坂道では毎回ヘロヘロでかなり疲れます。

その代わり下道を走ってどこか行くのはミニのトルクカーブは非常に乗りやすいしレスポンスもいいです。燃費もまぁまぁいいんで楽しい車です。

ただやはりシートの形状やハンドルの重さから来る疲労は結構なもんでやはり長距離はしんどいです。それと助手席に乗ったときも足が伸ばせないんでこれまた長時間乗っていると元々悪い膝がかなり堪えます。これはまぁ元々靭帯を痛めているんで仕方ないですが、やはり足は伸ばせる方が楽ですね~

てな訳で主に長距離を走る時は私の車で行ってます。今の車には特に愛着も今のところないですが楽な車です。色々力に行くたびに愛着もわいてくるでしょう。これまたエコカー減税には全く無縁の車ですが暫らく頑張ってもらいたいもんです。タイミングベルトも変えたばかりですからね~

|

« 無縁のエコカー減税 | トップページ | 吉本花月食堂弁当! »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/48359876

この記事へのトラックバック一覧です: ミニちゃん車検:

« 無縁のエコカー減税 | トップページ | 吉本花月食堂弁当! »