« ミニバラ | トップページ | 5・12Rocks!! »

2010年5月11日 (火)

最終コーナー

暑くなったり寒くなったり、このところ体調悪いネ~先週末にひいた風邪はだいぶんとましになってきているのに、今度は頭痛がひどい。これはたぶん肩こりから来るものでしょう。

右肩が上がりにくくてかなり痛かったのも少しましになってきていると思ったら、このまえからやたら右の薬指がビ~ンと痛い。気をつけていれば大丈夫なんですが事務所の引出しを開けたり気を抜いている時にかなりの激痛が走ります。

これはもしかしたら、この前買った神保さんのグルーブ・ブスターを装着すれば楽になるかも?!前に一度腱鞘炎になった時と痛さが似てます。手首をサポートしてやると少し楽なようです。

この右手が上がりにくい40肩(もしくは50肩?!)は調べてみると内側の筋肉が長年の疲労で使い痛みを起しているものだそうです。

確かに前職(酒販店)をやっていた頃は腰の負担を少なくする為と狭い通路を通る為にビールのケースは殆ど片手で運んでいましたから、右手の筋肉はかなり太かったです。今では殆ど重たい物も持たないので昔無理して使っていた分負担が出ていたんでしょうネ~

まぁまだあの頃は20代でしたからなんとでもなりましたが、もういいお歳なんで身体には気をつけないとダメですね!

---------------------------------------------------

さぁ今晩は今年最初からかかっていた店のPタイル交換。最終コーナーにさしかかって来ました!カウンターの中は後回しとして、最後になりましたがコピー機前をして完了です。自分でやったんで結構経費も浮きましたが、最初の頃はまだコツも分からずにやっていたんでボコボコのところが多いです。もう一度そこだけやり直したいくらいです。もしかしたら気が向けばやるかもしれません。やっぱりプロに任せた方が圧倒的に綺麗にできるのは仕方ない事。完全に趣味の一環でやってます(笑)業者に任せれば180万円かかるところ今のところ10万円くらいしかかかってません。これだけでもやった甲斐があると言うもんです。

|

« ミニバラ | トップページ | 5・12Rocks!! »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/48335476

この記事へのトラックバック一覧です: 最終コーナー:

« ミニバラ | トップページ | 5・12Rocks!! »