« 神戸の生まれよ! | トップページ | なんかクリア »

2010年4月25日 (日)

防水モニター

我が家にまたまた新兵器登場!今回は新しい楽器ではなくてお風呂で使っているテレビです。

お風呂で使っているテレビを店の販促用に貸し出しているんで暫く使えません。それとだいぶん電池が弱ってきていたんで、以前からチェックしていたハイテクテレビに乗り換えることにしました。

4975058910716 今回のテレビの最大の特徴は通常のチューナーもDVDドライブも何もついていない事です。使い方としましては、リビングで使っているテレビやHDDレコーダーなど出力のついているAV機器に送信機を接続してそこから電波でお風呂モニターに飛ばすものです。

そこで凄いのはお風呂モニター側をリモコンで操作するとリビングの機器を遠隔操作できるところです。

DVDやHDDの操作は勿論、チャンネル変更から入力切替。そしてCSチューナーの操作まで出来ます。まだまだできることは多いのですが、この賢い学習型リモコンの操作を憶えるのが結構難しいです。

やはり機械より私の方が賢くないと言うことで(笑)慣れるまで時間がかかりそうです。学習リモコンよりまず人間が学習しなくては行けません。

私達夫婦の様なナイスバディーの持ち主には半身浴は欠かせません。ビール片手に半身浴!まさに飴と鞭です。

|

« 神戸の生まれよ! | トップページ | なんかクリア »

日記」カテゴリの記事

コメント

学習型リモコン、仕事覚えさせて次の日もゆっくりする。
というのはいかがでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: なにわ | 2010年4月26日 (月) 09時54分

>なにわくん
コメありがと!
機械には強いつもりでも
この程度じゃ家電芸人にはなれんなぁ~
ぼちぼち毎日私が学習していく方がいいですね
リモコンと私、どっちが早いか(笑)

投稿: ちゃっぷ | 2010年4月26日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/48183391

この記事へのトラックバック一覧です: 防水モニター:

« 神戸の生まれよ! | トップページ | なんかクリア »