16分のグルーブ
今日もチマチマリードギターの練習をしてました。結構真面目にやってますね~いつもならもうとっくにUPしてるけど、あんまりにも妥協点が低いとやっている意味がないかと。。。とかなんとかかんとこエエカッコ言ってますが、実際はどうでしょう。まぁ自己満足の域は出ていないんで、こんなもんです。
意外とベースが格好よく出来たんで本人は自画自賛。殆ど原曲無視ですが、アダルティーな感じが出て気に入ってます。これに合うドラムもだいぶんとましになってきていますが、右足の16分音符の後ろの方が走りがちなんでこれを何とか克服したいです。
実は今まで殆ど叩けていなかったフレーズが前回のばりさんのライブの時にかなり練習して少し出来るようになったんで、今回はこの曲にチャレンジすることにしました。スローな16分音符はそれこそ誤魔化しが効かないんで冷や汗モンです。これが決まれば格好いいんですけどね~これが極めればイーグルスのLife in the・・・(曲名忘れた) もやってみたいんですけどね~70年代の野太いロックサウンドがたまりません。
| 固定リンク
コメント