« カンタビレ | トップページ | 空高く »

2010年3月16日 (火)

寝不足加速

今日は仕事中なんか体調が優れませんでした。少しの頭痛とダルさと戦っております。

栄養ドリンクも飲んだけどイマイチ効かず。たぶん寝不足でしょう。

---------------------------------------------------

それでも後もう少しで完成なんで今日はキーボードとコーラス録りをしてました。この曲のキーボードはかなり簡単なんで、数回通しで弾いて即録音。元々あんまり聞き取れないほどの音量でしか入っていないんで、ちょっと曲の厚み程度に入れてみました。

コーラスは2声。これもそんなに難しくないので、数回通しで歌ってから各トラックを録音。出来としては悪くないです。

時間もあったんで、ボーカルも数回歌って録音してみました。もっと練習した方がいいけど生音の楽器やボーカルはあんまりやると近所から苦情が来そうで・・・だいたい1発録りっポク録ってます。

みわきちのダメ出しももらったんで(笑)近日中にUPします。

---------------------------------------------------

それでお風呂に入っていつもの就寝時間になったんで、寝ようと思ったら。隣の工事現場から発電機の爆音と共にグラインダーとドドドドッのコンクリートを壊す音。ちょうど昼休みが終わったんでしょう。せめて発電機は静音型の4ストのヤツでやってもらいたかった。今時2ストはないでしょう。。。笑いが出るほどうるさくて寝れません。結局それから3時間ほど断続的に爆音は続き、寝不足加速。明日も続くようでしたらヘッドホンでもして寝よ。

|

« カンタビレ | トップページ | 空高く »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/47830276

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足加速:

« カンタビレ | トップページ | 空高く »