« 石川に711 | トップページ | Good spring! »

2009年12月 3日 (木)

前倒しって

それにしても今テレビでもやってますが福袋の前倒しっていったいなんなんでしょうね~

本来1月4日の初売りでの福袋が当たり前だったのに気がつけば3日になって2日になって

その上中身までしっかり分かって試着も出来るって面白い時代ですね~

確かに私は福袋を買ったことがありません。気に入ったものがあれば頑張って買いますがもし気に入ったものがなければ無駄金です。

これってやっぱり夢がないですね。

12月2日から予約をスタートしてお金を払って年明けに商品を受け取るとはデパート側も考えたもんです。

前倒しと言えば例えばコンビニの冷やし中華なんかも年々前倒しで早くなっています。去年で確か推奨がないのは1ヶ月くらいで少しでも春を感じたらもう発売が始まります。

それでもやっぱりまだその時期はそんなに売れないですけど、実際は部屋は暖かいので年中ざるそばとかは売れます。

その昔では冷やし中華は最高気温が29度になってからなんてデータもありました。だんだんと前倒ししていくうちに気がつけば完全に季節感がなくなっています。

今この不況の中でみんなもがいてますが季節感がどんどんなくなって逆に季節商品が売れなくなっているってのはいったいどんなもんなんですかね~

-------------------------------------------------------

雑誌の付録合戦も面白いですね~ 今YSLのバックが話題になってますが、町を歩けばCherでしたっけ?みんなおんなじカバンを提げているのを見るとなんか面白いです。

意外と結構作りもしっかりしているんですよね~そういう私も最近のお気に入りはZUCCAの折りたたみバッグです。カバンにも入れやすいしそこそこマチも有るので便利に使ってます。

本の内容よりも付録で選ぶ時代。物書きの人にとっては辛い時代かもしれないですね!CDも売れない時代と言われて久しいですが、これはもう付録をつけるしかないんですかね?!そう言えば特典映像付きのDVDが初回限定とかで付いているCDも多くなりましたよね~言わずもがなです。

|

« 石川に711 | トップページ | Good spring! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/46925034

この記事へのトラックバック一覧です: 前倒しって:

« 石川に711 | トップページ | Good spring! »