« クリスマスソング | トップページ | 盛りだくさん »

2009年12月22日 (火)

リモコン

少し前からリビングのテレビやビデオのリモコンがどうも感度が悪くなっていて

それこそビデオの前まで行ってリモコンを操作しないと動かなかったりして

ほとんどリモコンの意味を成してなかったんです。

今日に至ってはそれこそ全く反応しなくなる機器も出てきて

このままでは年末年始のテレビ予約が出来なくなる恐れがあります。

って事で今日は仕事から帰ってからリモコンの設定で悪戦苦闘していました。

そんなに引っ張る話でもないんで(笑)結論から言いますと

使っていない別のリモコンの信号が何かに当たっていて

それが他の使っているリモコンの信号に干渉していたようです。

分かりやすく言うと

キャリアで押された形になってQRMしていたと言うわけです。

ホント原因が分かってホッとしました。

東芝のサポートセンターはひとっつも電話が繋がらないし・・・

ほんと難儀しました。

もし同じような症状が出ている方がいましたら一度お試しください。

|

« クリスマスソング | トップページ | 盛りだくさん »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/47089013

この記事へのトラックバック一覧です: リモコン:

« クリスマスソング | トップページ | 盛りだくさん »