« ミッキーあっきー | トップページ | ハッピーバースデイ »

2009年11月21日 (土)

蟹すき&DVD鑑賞

昨日の晩御飯はグッタリ疲れた私が起きてきるのを待って18時過ぎ頃からお鍋をしました。

P1040582 いつもの楽天”ますよね”さんでカット済みのカニを注文していたのでそれで蟹すきをしました。

遥々ロシアからお越しいただいたにもかかわらず、身がしっかり詰まった甘みのあるカニです。

ほぼ2杯分入って(一部奇数ですが)4980円(送料込み)は食べに行くより安いです。

結構飲みましたね~途中からTVをDVDに切り替えて懐かしい”ヒナゴン”を見ました。今一全国的には盛り上がらなかった映画でしたが、凄くいい話です。勿論”すばらしい日々”が主題歌なので見にも行きましたが、内容も笑えて泣けるいい物です。個人的ランキングでは民生絡みでは”僕らのワンダフルデイズ”に次いで第2位です。

その後引き続いてこれまた久しぶりにカスタムメイド10・30を見ました。ストーリーは相変わらず分けが分からない内容ですが、ひとり股旅のシーンでは何回も思い出しこみ上げてきます。

あのウエーブの中にいたんですよね!!そしてあの弦の切れる音そして花火。どれをとってもあの歴史的な場面に立ち会えた事が凄いと思います。

ひと股の発表があった時はピンと来まして、休みのことなんか後回しでとにかくすぐに申し込みました。おかげでバックネット裏の結構いい場所で見る事もでき、映画にも少し写っている様です。そして民生の関係者の人も結構近くに座っていたらしく、古田たかしさんにはツーショットで写真も撮ってもらいました。宝物です。まぁみわきちですけどね!

|

« ミッキーあっきー | トップページ | ハッピーバースデイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/46817733

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹すき&DVD鑑賞:

« ミッキーあっきー | トップページ | ハッピーバースデイ »