« 18号接近 | トップページ | 貸切与位温泉!! »

2009年10月 8日 (木)

100年に1度の・・・

今週からスターゲイト・アトランティスの新シーズンが始まっているのをすっかり忘れてました。

CSは再放送が多いんで慌てて番組表をHPでチャック。次は土曜日の午前中にあるようでほっと一安心。ちゃんと録画予約もしました。

LOSTシーズン5はおそらく後7話ほどで終了。シーズン6で完結なんでこちらもドキドキ。

-------------------------------------------------------

今週は何かどたばたしていて気持ち的に落ち着きませんでした。落ち着いて考えると別に普段と変わらないはずなんですけどね。

昔OP/KINGの曲の中のワンフレーズに{昭和の台風は僕をワクワクさせてくれた・・・」ってのがありましたが(こんな歌詞だったっけ?) どうでしょう?確かに子供の頃を思い出してみると、何か台風が来るとワクワクしてました。子供だったからでしょうね~大人になるとワクワクなんて言ってられない部分も多いですからね。

今回も凄い被害が出たみたいです。ニュースでチラッと見ただけですが竜巻があったみたいですね。あんな局地的な自然災害は防ぎようがないです。

よく最近100年に1度の・・・なんて言葉をやたらよく耳にします。これは統計的なものじゃなく「それくらいめったに起こらない」ことの例えですが、めったに起こらない希なことがやたら起こると、何か不安になってくるもんです。

-------------------------------------------------------

ちなみにうちの店もどう言うわけか今年は調子がいいです。これも所謂"100年に一度の"ってヤツですかね~(笑)

|

« 18号接近 | トップページ | 貸切与位温泉!! »

ニュース」カテゴリの記事

海外ドラマ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 100年に1度の・・・:

« 18号接近 | トップページ | 貸切与位温泉!! »