« 今日の練習(4日) | トップページ | 銀座デビュー »

2009年10月 5日 (月)

台風来てます

かなり強い台風が接近していますね!台風18号の最接近は8日木曜日の予報です。まさかこのままの勢力を保ったまま上陸なんてことはありえないですが、今の段階でも瞬間最大風速が80mpsと言う猛烈な物です。

今降っている雨は秋雨前線の雨でこちらの方は台風17号が刺激しているようで場所によってはかなり強い雨が降りそうです。

ってことは今週は少なくても木曜日までは雨が続くんですかね~嫌ですね!花壇に水はあげなくても良さそうですが台風が来たら全滅です。。。特に南風が強くなると海が近いんで殆ど塩害でOUTになります。根付いているものは避難できないですからね~

------------------------------------------------

今日は引き続きドラムとギターの練習&録音をしてました。ドラムはシンプルな4ビートで意外と面白かったんで1時間ほど叩いてました。あんまり4ビートを叩く機会がないんでまずはノリ切れるかが問題です。8ビートとはフィルインの入れ方も違うので勉強になります。

その後はいきなりギターです。今回のギターはいたってシンプル。ディレイだけで殆ど生音でやってみました。音質はハンバッキングの柔らかい音だったんで、どうしようかと思ったんですが少しフロントのPUにバランスをおいてミックスしてみました。

さて残りはベースです。ちゃんと聞き取れるか?それともちゃんとタブ譜を憶えれるか?はじめての4ビートのベースです。始めての時はなんでも恐いもんです。

|

« 今日の練習(4日) | トップページ | 銀座デビュー »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/46405092

この記事へのトラックバック一覧です: 台風来てます:

« 今日の練習(4日) | トップページ | 銀座デビュー »