« LOST5(95話) | トップページ | 連休終了 »

2009年9月22日 (火)

京都(行きたい)

今日は京都で音博。みわきちは朝から電車でGO!今22時回ってますがまだ帰って来ません。遊びすぎです。

ギラギラ君や他のみんなとも合流できたんでしょうか?

京都はそう言えば長い間行ってないです。名神で通過することは多々あるんですが京都観光はそれこそ昔にMGFを買ってすぐに行った大原が最後です。また涼しくなったらぶらっと嵯峨野にでも行ってみたいもんです。

2003111709 嵯峨野と言えば茶飯がお勧めです。お茶っ葉の先の柔らかい部分を粉末にしてあつあつの御飯にふりかけのようにかけてお塩をかけて食べるんです。うまいよ~

そう言えば湯豆腐も食べに行きましたね~上品な味付けで小庭を見ながらゆっくりと時間を過ごすなんて若い頃には考えもつかなかったですが、あのしっとりとしてゆっくり流れる時間が気持ちのいいものです。

今日とは晩秋がお勧めです。日が暮れるのが早くなるんで、これまた雰囲気がいいです。なんて言うんでしょうかね~あの日本的な色使いの小物が店先に並べてあってこれまたなんか落ち着きます。それに暑くないのがいいです。

|

« LOST5(95話) | トップページ | 連休終了 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/46283509

この記事へのトラックバック一覧です: 京都(行きたい):

« LOST5(95話) | トップページ | 連休終了 »